スタートップのためのブランディング

スタートアップ、新規事業向けのブランディングをしています。

自分たちは『ブランド認知』で動かされている。

ブランド認知は、脳の仕組みとして、ある「シンボル」を見ると特定の「ブランド(企業)名」が瞬間的に出て来ることです。これは、企業がなぜ億単位のお金をかけて、CMやプロモーションするのは、この『ブランド認知』を消費者の頭の中に、作るためです。

f:id:chikagoo:20151020171022p:plain


例えば、スターバックスは、CMなどの宣伝はしていませんが、自分たちは過去の『認知/体験』で、スタバの緑の看板を見るだけで「スターバックス」「コーヒー」と思い浮かびます。 それぞれのトリガーにより、行動も違ってきます。

 

f:id:chikagoo:20151020171043p:plain

 

実際に、あなたのスタートアップサービスを見て、「*****」をすぐ認知してもらうことができるでしょうか。 当たり前ですが、スタートアップははじめたばっかりは、ダレかからも認知されていない状態です。

そうでなくても、顧客との接点も少ないです、大手と違いTVCMをやる予算もないので、いかに少ない顧客との接点でも、確実に深く認知しているもらう『ユーザー体験(UX)』がブランディングが大事になってきます。

f:id:chikagoo:20151020171125p:plain

----------------------------------------------------------
すべての人にスタートアップをミッションに、個人の『思い』ベースしたブランディグ/スタートアップ支援をしております。
初回ヒアリングは無料となっておりますので、興味ある方はお話を聞かせてください。

【スタートアップ向け】資金調達のための事業計画/ブランディング支援
【企業向け】新規事業立ち上げ支援/企業内スタートアップ体験プログラム/ブランディング
【個人向け】スタートアップ/起業支援

【 問い合わせ先】
携帯:09072242650
Email:chikagoo@gmail.com
facebook https://www.facebook.com/hideo.chikaike

----------------------------------------------------------