スタートップのためのブランディング

スタートアップ、新規事業向けのブランディングをしています。

もっと若者に囲碁を広めためにスタートアップ (IGOホールディングス CEO)

もっと若者に囲碁を広めためにスタートアップ

 前身のSTART UP IGOの時から、応援させていただいておりますが「IGOホールディングス 」と法人化したタイミングで、ブランディングが軸ですが、株式のやりとりがない形で、事業計画や資金調達のお手伝いをさせていただくことになりました。

f:id:chikagoo:20151017063050p:plain

これまでも1年の間にカフェで若者が朝囲碁という、今までの碁会所で年配の方が囲碁のイメージを変える活動が、東京の渋谷から全国に広がるカルチャーになる活動。

朝日の新聞のTOP一面にカラーで紹介された,夕方のBARで囲碁を立ちながら気軽に楽しむStandup IGO!など、今までにない新しいカルチャーで地道な活動を通して、社会に対してに、囲碁のイメージを変える存在になっています。

 

f:id:chikagoo:20151019065503j:plain

igoholdings.jp

支援内容は、ビジネスとして今後、大きくしていくための支援ですが、昨日そもそもの部分のCEOの井桁健太さんの『思い』や『原体験』を確認させていただきました。まだ言葉なブラッシュアップされていませんが、この『思い』をベースに今後の事業計画やブランディングを進めていきます。

f:id:chikagoo:20151017052609p:plain

思いやビジョンに共感された方で、囲碁に興味があるビジネスマンや企業、投資家(エンジェル)の方がおりましたら、お気軽にご連絡をいただければと思います!

StartupIGOがはじめた「エクストリーム囲碁」の動きなど、最近の囲碁業界は、動きに注目です。

togetter.com